読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

介護で自分の時間も持てない/老人専用サプリ「プラズマローゲンEX」を検べる

介護で自分の時間も持てない人が増えています。認知証に効果があると言われるプラズマローゲン。そのサプリメントでありプラズマローゲンEXについて調べてみました。

アルツハイマーにプラズマローゲンが効くのか

認知症アルツハイマー)の親を介護する大変さ

認知症アルツハイマー)の親を介護する大変さは実際に体験してみないとなかなか分からないものです。事実、介護で自分の時間も持てません。

 

たとえ身内であっても実際に介護を体験した者でないとその大変さを話してもうまく伝わりません。

 

言葉は悪いですが、身体が不自由な寝たきり状態だと「ふん、ふん、へ~そう。」と訳がわからない話にも相槌で良いのですが、なまじっか身体が動かせる状態だとそうは行きません。

 

しっかりしていた時代を知っているだけにこちらも上手く対応できないこともあります。つい「もっと、しっかりしてよ!」と大声で対応してしまうことも。。。

 

そんな認知証、ここではアルツハイマー型の認知証ですが、の予防や回復に有効と言われるサプリメントがでました。

 

それがプラズマローゲン配合サプリメントです。

 

プラズマローゲンとは

そもそもアルツハイマー病の根本原因はなんなのか?

 

実は根本原因ははっきりと分かっていません。

 

ただ患者の脳内を調べると、蓄積する異常なタンパク質(アミロイドβ、タウ)があり、それが関連していると言われています。その異常なタンパク質の蓄積によって神経細胞が侵され、そして脳の萎縮が始まります。

 

プラズマローゲンはこのアミロイドβなどの異常タンパク質の蓄積を抑制し、神経新生を促進することが分かってきました。

 

プラズマローゲンの効果は?なぜ医薬品にならないのか

プラズマローゲンが認知症に有効であるならなぜ医薬品として治療に使われないのか。

 

これには医薬品開発の困難さが関連しています。現在、日本で新薬を開発するには10年、200億円かかると言われます。

 

お金はともかく、医薬品として認められ治療に使われるまでに10年もかかってしまうと、日本では団塊の世代が、認知症羅患率が一番多い年齢になってしまいます。

 

ですから研究者の間でも、まず実際に販売まで時間のかからないサプリメントして実用化しようという流れになってきています。

 

プラズマローゲン配合のサプリメント

プラズマローゲン配合のサプリメントは数社から販売されていますが、どれもがかなり高価です。

 

そんななかでプラズマローゲンEXは業界最安値で効果もあると言われています。

 

開発者は、認知症の祖父の介護で苦労した母親の姿を見て、このサプリの開発を決めたそうです。価格もなるべく低価格でというのが目標だったようです。

 

          詳しくはコチラ⇒プラズマローゲンサプリ